みーやの興味しんしん あれこれ



PageTop

韓流カラオケ

私が一番はまったドラマは

「美しき日々」 ミンチョルのあの冷たさが素敵だよね
2年前、空港で本物に出会って大興奮、大感激!周りにファンは誰も来ていない...こんなラッキーな事二度とないよねー

私が初期に韓国語で覚えた曲は、ヤクソクです。

*美しき日々*

ZERO
 ヤクソク [K.ver] DAM 6564-99    JOY 31536

  ナボダ~ナボダ~で盛り上がって歌ってね
 
 約  束 [J.ver]  DAM 7196-01  JOY 65449

リュ・シウォン
 約  束 [K.ver] JOY 10410

   これは、ノボダ~ノボダ~になってない?

 約  束 [J.ver] DAM 7283-01

 その日までさようなら(クデカジアンニョン) ZERO [K.ver]  
                      DAM 2035-47   JOY 23775

 その日までさようなら [J.ver]  DAM 7196-03   JOY 65593

 Good-bye ZERO [K.ver]  DAM 1771-85   JOY 65369

 Good-bye  [J.ver]  DAM 7196-02   JOY 65368

   歌いながらドラマを思い出して悲しくなりますぅ

 Heaven イ・ジョンヒョン [K.ver]  DAM 5779-39  JOY 72323

  セナが歌った曲だよ。元気よく歌った方が、下手でもごまかせるかもね

 Heaven  [J.ver]  DAM 7302-01   JOY 65494 
     

  
  




  

つづきを表示


PageTop

栗原 はるみ

栗原 はるみ先生の
haru_mi 秋 vol.1創刊号がでましたね。

すてきレシピを買い続けていた私は、終わってしまったことにショックをうけていました。
先生のお料理おいしいでしょ。我が家でも重宝してますよ。

今回の内容は、同じようなレシピが載っていますね。先生ねた切れですかぁ。ちょっとがっかりしたかな。といいつつ、次号も期待してます。


栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2006年 10月号 [雑誌] 栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2006年 10月号 [雑誌]
(2006/09/01)
扶桑社

この商品の詳細を見る

PageTop

韓流カラオケ

韓国ドラマ「火の鳥」見終わりました。
二人が、いつよりをもどすか、ヤキモキしましたよ。
イ・ソジンが、かっこよかったですね。
結局ハッピーエンドだったね。

これも主題歌歌えそうよ♪

つづきを表示

PageTop

韓国ドラマ

私は、韓国ドラマが大好きです。
大ブームになる前から関心をもってました。
民放で夜中にイブのすべてを放送を見てから、おーっとその前に秋の童話を放送してたわ。
なに?!このドラマ!どろどろしててチェミッソじゃん。と思い一人で盛り上がってたのさ。
その後、BSで冬のソナタ(これは初回をみて、やめた)次に美しき日々(これは完全にはまりました)。誰か見ている人いないかなぁと思っていた矢先に、そろそろ周囲に反応がでてきたころでした。
ご近所の仲良しさんが、ひそかーに接近してきて
「ネエネエ、あのドラマ観てる?」と聞かれ
「もち、観てますよ」と答えるとそこから大盛り上がりで、どんどん友達の輪がひろがりましたね。
ほら!学生の頃はそのとき観たテレビドラマの話を学校やらで、話に花を咲かせてたでしょ。主婦になると、どんなドラマを観てもたいした話題にならなかったのよね。子育てで忙しいから遠のいていたわけよ。
ところが韓国ドラマは違った!共感しあえるお仲間が欲しくなったのです。「昨日、観た!」「みたよー♪」みたいな....
あの、のりが再び帰ってきた感覚になりましたわ。なんだか楽しいね。
お友達の年齢層も60、70歳代の方までできちゃいました。不思議~
現在も続行中です。おすすめのドラマがあればおしえてね。
私がみたものも紹介していきたいと思います。

PageTop

パソコン台

パソコンとプリンターを購入してから、置く場所を考えながら、パソコン台を捜し歩きました。
ネットでも吟味したけどなかなかこれというものが見つかりませんでした。プリンターが複合機なんだけどまだまだ対応した専用台がでていないらしく苦労しましたよ。
最初は、ホームセンターに何回も足を運びこれがいいかなと、決心しかけ寸法を測ると....ガーーン なんと複合機が入らないではないか、ショックー(T_T) 色は白、家具調タイプでおしゃれな感じが気に入ったのになぁ。
その後さがしたけれど、なかなか見つからなくて、家具屋さんにいくと....電気屋さんに行かれたほうがいいですよ、と、言われるし電気屋さんへ行くとその反対、ほんと2~3台程度しか展示されてないのよ。
いったい私が気に入るような台はどこにあるのー(T_T)と大手ホームセンターへいったらやっと一つありました。
そうそう白調でおしゃれーなタイプが!これにしようと決心し寸法を測ると...ブー!
主人の意見を聞いても却下されてガッカリ。
結局妥協して主人が決めたものに同意してしまいました。
問題の複合機はというと足元にそのまま置いてますよ。
パソコンの置いた場所は家相の悪いところに今、あります。
おまけにやっと届いたパソコン台を組み立ててみると不良な箇所があり、お取替えすることに、がっかりでした。
みなさんは、どんな台に収納されていますか?事務的なタイプor家具調タイプor手作り?

PageTop
